人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予感的中


一昨日の晩から、朝起きてしんどかったらデイ休むと言っていました。
今日の朝しんどいと休みました。
母がしんどいという時は、嫌な予感がします。
お昼ご飯の準備をして、仕事に出ました。

頼まれてお買い物をしたのですが、店員さんの対応の言葉遣いにイラっとして、珍しく小さな一悶着があった。
せっかくのセブンなのに。
予感的中_d0388547_06485230.jpg


個人的な気持ちです。
予感的中_d0388547_07445777.jpg

うどん屋さんは、全く悪くありません。
美味しいおうどんを食べたいのに、強烈なにおいを放つ香水をつけた方が入ってこられた時、一気にテンションが下がるのです。
予感的中_d0388547_07450765.jpg
昨日もチーン。
お昼ごはんの後、母に電話。
元気そうな声だったので安心しましたが、お昼ご飯を半分残していると言う。

そして夕方、母から電話。
いつ帰るの?
いつもよりほんの少し早く帰宅。
用意していたお昼ご飯は、半分以上残していました。
これも嫌な予感。

会話が何かおかしい。
嫌な予感。
今日は出かけてないのに、帰ってきたらという。

声も少しかすれている、嫌な予感。
絶対に熱がある。

案の定38度以上熱があり、午後6時すぎていましたがかかりつけ医に連絡すると診てくれると。
予感的中。

腎盂腎炎で、少しの間入院が決定。
予感的中_d0388547_07492110.jpg

いつものパターン。
点滴の間に準備を済ませる。

落ち着いてくると、点滴をしながらおなかがすいただのと、マイペースは相変わらず。

しばらくは、点滴で菌を排出ですね。
※※※※
予感的中といえば、550円ランチの和食屋さん。
ランチメニューのハズレが多い。
たまに刺身定食など当たりがあるので、目の前を通ってみる。
先日は、かきあげちゃうん?
予感的中。
昨日は、生姜焼きだったりして!
予感的中。

この予感的中、ナンバーズ宝くじに対応できればいいのに。


by big-mahalo-lokomo | 2019-04-17 06:48 | ごはんいろいろ、介護、日々の出来事

日々の出来事、要介護3の母との生活。おいしいもの。おうちごはんやおそとごはん。 これまでのBlog ①http://lokomoko.exblog.jp/ ②http://lokomoko2.exblog.jp/ ③https://lokomoko3.exblog.jp/


by ロコモコ