人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの日は、忙しい。

昨日はお休み。
母もお休み。

起きて家の掃除をする。
そして、10時半に別の歩行器のお試しが届く。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06433640.jpg

本人も家族も扱いやすくなければならない。
少しお試しでお借りする事に。

そして、お昼ご飯。
うどん!
ではないのだ。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06445245.jpg
人生2回目の、母スシロー。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06445397.jpg
イカとエンガワは、一貫ずつ。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06445521.jpg
シメサバは、一人で食べる。

ホタテも食べたいと、一貫ずつ。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06445706.jpg

びっくりしたのは、スシローがセルフレジになっているという事。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06445862.jpg
一般のレジも稼働していましたが、とりあえずセルフを体験してみる。

そして、ふじかわ牧場のソフトクリーム。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06471766.jpg
おばあちゃんがお店番のこのお店。

ちょっと形が崩れているけれど、りょうが多い。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06471801.jpg

母を載せている時に車につけるマグネット。
実は盗まれてしまったので、ダイソーで購入。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06481593.jpg

少し打ち合わせがあったので、母に車で待ってもらいました。
今日の整形受診のために、近くの中型病院で、CT検査とレントゲン撮影。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06481656.jpg
母のトイレに付き合っていた時、物置のドアが勝手に開いて、すっごいびっくりした。

他にも靴があるというのに、軽いから好きだという千円未満の靴。
昔買ったもので父のと二足ありますが、母の足が小さくなって少しブカブカ。
危ないので、近くの安い雑貨店で同じ靴の小さいサイズのものを、ポイントで購入。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06481760.jpg

ワンポアントに、おしゃれな青いボタンを縫いつけました。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06481988.jpg

その足で、家の近くのイオンへ。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06482069.jpg
エンジェルさん、ありがとう。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06531228.jpg
昨日の晩御飯。
のれそれ
ベイカの薬味酢味噌
イカソーメン
野菜サラダ

今朝は恒例の、整形外科の順番取りへ。
解錠の7時待ちでドア前に並んでいます。

6時半前に来たのに、2番目です。
なんとなぁ。
お休みの日は、忙しい。_d0388547_06531387.jpg
今朝は寒い。
🥶
ドラマ仕立てのような夢を見ました。
知らない人ばかりでてきたけれど、サプライズの打ち上げ花火が綺麗でした。
その流れで見た夢に、寝ている母とわたしの元へ、父が隣から帰ってくる夢を見た。
何かを金庫に入れた。

しかし、もう我が家に金庫はない。

by big-mahalo-lokomo | 2019-04-10 06:42 | ごはんいろいろ、介護、日々の出来事

日々の出来事、要介護3の母との生活。おいしいもの。おうちごはんやおそとごはん。 これまでのBlog ①http://lokomoko.exblog.jp/ ②http://lokomoko2.exblog.jp/ ③https://lokomoko3.exblog.jp/


by ロコモコ