人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディ復活確実と、母のベッド。そして、立派な大人になります。

レディ復活確実と、母のベッド。そして、立派な大人になります。_d0388547_07013701.jpg
家から歩いていけるレディ薬局。
さら地になりました、
でも看板が退かないので、建物後新しくなるだけなんだ!
よかった。
なくなったら不便なんだよね。

とりあえず安心。
レディ復活確実と、母のベッド。そして、立派な大人になります。_d0388547_07013896.jpg
母の枕元。
学生さんのベッドみたいね。

母の使う夜間ナイトバルーン。
泌尿器の少しだけ特殊なものなので、扱えない施設の看護師さんがおられる。
レディ復活確実と、母のベッド。そして、立派な大人になります。_d0388547_07013914.jpg
取り扱いと管理がわかるように、説明書を作成しました。
これさえあれば、看護師さんなら要領がわかるはず。
レディ復活確実と、母のベッド。そして、立派な大人になります。_d0388547_07014065.jpg

昨日のお昼ご飯。
レディ復活確実と、母のベッド。そして、立派な大人になります。_d0388547_07014159.jpg
たまにお邪魔する、手打ちうどん 龍。

ざるうどんだドン。
レディ復活確実と、母のベッド。そして、立派な大人になります。_d0388547_07054510.jpg

昨日の晩御飯。
レディ復活確実と、母のベッド。そして、立派な大人になります。_d0388547_07054640.jpg
オリーブ豚のキャベツ炒め
牡蠣だし風味
大根と枝豆のサラダ

3月のカレンダーは、色を塗らずに帰ってきた母。
4月には、色を塗って帰ってきました。
レディ復活確実と、母のベッド。そして、立派な大人になります。_d0388547_07054788.jpg
ランドセルを背負っているのに、なぜ幼稚園のスモッグの色を塗ったのか。

先日、現地でお願いしていたアルバイトさん。
どんな子が来るんだろうって不安だった。
もちろんアルバイトの子も、どんなところに配属されるのか不安だったと思う。
20歳前の可愛い女の子。
素直で明るくて、何も言わないのに声をはって頑張ってくれた。
列をなしていたためお昼の休憩が少し遅くなっても、こんな状況では無理なので大丈夫ですと頑張ってくれた。 
そしてお別れの二日目。
またご縁がありましたら、よろしくお願いします。
なんていう言葉に、涙が出そうになった。
こちらこそ、こんな素敵なご縁をいただいて、感謝しかありません。
どんなお家で育ったのかなぁ、なんて思ったりした。
休憩の後、彼女が買ってきてくれた地元でも有名なクリームパン。
忙しいから買いに行けないと思って!!
彼女の親御さん、彼女は立派な大人になりますよ。
カスタードの冷たーくて柔らかいクリームパン、噛み締めながら泣きそうになりました。
ありがとう。


by big-mahalo-lokomo | 2019-03-29 07:00

日々の出来事、要介護3の母との生活。おいしいもの。おうちごはんやおそとごはん。 これまでのBlog ①http://lokomoko.exblog.jp/ ②http://lokomoko2.exblog.jp/ ③https://lokomoko3.exblog.jp/


by ロコモコ