人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膿と水分

昨日はお休みでした。
しかし入浴のためにサービスを利用してもらわないといけないので、休みだと言わずに過ごしました。
顎の下の血膿の残りを出しきりました。

掃除と洗濯をして、ティッシュなどを買い出しに。

ぐるぐるフランクを食べました。 
膿と水分_d0388547_06293100.jpg

いつも行くスーパーではなくて、たまに行くホームセンターの産直へ。
いろんなものが半額で、鶏のレバーも買いました。
春を見つけました。
膿と水分_d0388547_06293240.jpg
袴をとってよく洗い、あく抜きをしました。
佃煮にすると味が濃くなるので、炒め煮にすることに。

昨日の晩御飯です。
膿と水分_d0388547_06293357.jpg
つくしの炒め煮
鶏レバーのフォアグラ風焼き
ソフト豆腐と卵のふわふわ煮

血膿の血、よく出るものです。
まだ納得いっていませんでしたが、よる何もしないのになんかが避けて、ペタンコになりました。
できりましたね。
人生の膿も、これでできれば言うことありません。

最近、母に変化が出ました。
テレビを見ていてわからなければ、すぐわたしに聞いてきました。
今は、テレビの画面の文字を読んで理解しようとしたり、目で見て感じたことをわたしに伝えてきたりします。
また、認知に水分摂取が良いとも言います。
水分摂取で人のことを言えた身分ではありませんが、水分摂取はやはり大事なのです。


by big-mahalo-lokomo | 2019-03-10 06:26 | ごはんいろいろ、介護、日々の出来事

日々の出来事、要介護3の母との生活。おいしいもの。おうちごはんやおそとごはん。 これまでのBlog ①http://lokomoko.exblog.jp/ ②http://lokomoko2.exblog.jp/ ③https://lokomoko3.exblog.jp/


by ロコモコ