人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚さん、どなた?

お魚さん、どなた?_d0388547_07160949.jpg
大きか製麺所の一角のうどん屋さん。
お蕎麦にしました。
お魚さん、どなた?_d0388547_07161035.jpg
昆布はサービス。
セルフならではですが、ここには大根おろしがあるので、好きにアレンジして冷やしおろしそばに。

山陰へ行っていた人からのお土産。
直接受け取っていないので、なんの種類か聞いてくれておらず。
なんだ?
ハタハタか?
お魚さん、どなた?_d0388547_07161133.jpg
地元に売っていない魚は、わからん。

ウロコを取って煮付けてみた。
美味しかった。
お魚さん、どなた?_d0388547_07161425.jpg
昨日の晩ごはんです。  
魚の煮付け
野菜のオムレツ
玉こんにゃくと鶏ゴボウ団子の炊いたん
お魚さん、どなた?_d0388547_07161550.jpg
石鹸のテッパン、カウブランド。
赤箱はしっとり、青箱はさっぱり。
私はシャンプーとして愛用しております。
苦手な人、いやどっちか言うと嫌いな人が夢の中に出てきた。 
不思議なものです。
夢の中でも嫌いでした。
みたことのない風景だったけど、香川の東という設定。 綺麗な広いお店にはいっていく。
電車に揺られる。
駅がなくて、勝手に降りるというシリーズ。
父がいた。
吸ってはいないけど、英語が書いてあるタバコを持っていた。
やめられないのかと私が聞いていた。
カフェに入る。 
プレートが出てくる。
昔交流のあった人が目の前に座っている。
変わらずマイペースに事を進めていた。

by big-mahalo-lokomo | 2019-02-19 07:15 | ごはんいろいろ、介護、日々の出来事

日々の出来事、要介護3の母との生活。おいしいもの。おうちごはんやおそとごはん。 これまでのBlog ①http://lokomoko.exblog.jp/ ②http://lokomoko2.exblog.jp/ ③https://lokomoko3.exblog.jp/


by ロコモコ