人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がモヤモヤしていた昨日は、一人お留守番の日。

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
自由部門に参加しています。

お蕎麦に含まれるルチン。
体にすごくいいらしいけど、香川はやっぱりうどん王国。半額だったらそば茶を買ってみた。
心がモヤモヤしていた昨日は、一人お留守番の日。_d0388547_06234065.jpg

香ばしくて美味しい。
お蕎麦の茹で汁でご飯を炊くのもいいらしい。

昨日は、坂出北一楽。
心がモヤモヤしていた昨日は、一人お留守番の日。_d0388547_06234136.jpg
チキンカツ定食が見当たらない。
干潟がないので、しとサバ定食に勝手にアレンジ。

カキフライとトンカツは熱いのあるからね、の大将の声にのった人。
心がモヤモヤしていた昨日は、一人お留守番の日。_d0388547_06234272.jpg

退院後、1日一人でお留守番の母。
どうしてるかな?
大丈夫かな?

少し早めに帰宅した…

帰るとみかんを食べていた。

昨日の夜は、場所を移動してあ歯磨きもしました。
大丈夫かと何回も聞く私。
心がモヤモヤしていた昨日は、一人お留守番の日。_d0388547_06234445.jpg
大丈夫、せないかん…
そういう母。

強いなぁ。
お薬も昨日は自分で取りに行ってもらいました。

いつまで母とこうして暮らせるのだろう。
今年最後の月に始まった、母との新しい生活。

実は昨日、モヤモヤすることが起こった。
もやもやもやもやもやもやもやもや。

今朝、母の入院していた病院の事務から、11月と12月の入院費の清算が出来たので、都合のいい時に来てくださいとう連絡がありました。
診断書も一緒にできているのという事でした。
確認をしたら、診断書が急ぐようなら先に診断書の支払いをして、後日入院費の支払いでもいいというので、出勤前に病院へ。
診断書を頂きに来たことを受付でいうと、処理をするのでしあバラクお待ちくださいと言われ、素直に10分ほど待った。
そののち呼ばれ、「入院費を支払わないと、診断書はお渡しできません」と言われた。
先ほどは電話で確認したら構わないという事でしたが・・・というと、「電話で対応したものが、わかっていなかったようで、すみませ~ん」
と、軽ーく言われた・・・
だから確認したのに。
しかも、謝れた感がなくて・・もやもやする。
判っていない人に支払いの電話させたらだめでしょ・・・
もやもやを忘れよう。
そうです、私は忘れるのです。
私は、忘れたくなる・・・・・・・

by big-mahalo-lokomo | 2018-12-13 06:24 | ごはんいろいろ、介護、日々の出来事

日々の出来事、要介護3の母との生活。おいしいもの。おうちごはんやおそとごはん。 これまでのBlog ①http://lokomoko.exblog.jp/ ②http://lokomoko2.exblog.jp/ ③https://lokomoko3.exblog.jp/


by ロコモコ