人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌なことがあったけど、いいこともある。

美味しそうでしょ…美味しかったんですよ。
でもね。
嫌なことがあったけど、いいこともある。_d0388547_07513667.jpg

私が悪いん?事件シリーズ。

タクシー事件の次は、うどん屋事件。

夫婦で営まれているセルフうどんのお店で、おうどんを受けとりお金を支払い、お釣りをもらっておうどん満喫中に勃発。

レジ担当の奥さんが私のところにやってきて、後ろから話しかけてきた。

「これなんですよ」

そう言って、テーブルに先ほど支払った内容のレシートを置きました。

訳がわからずレシートを見ていたら、

「私もらったの、1,230円じゃないですよね?1,130円ですよね?」

とおっしゃる。

さらには、

「私、550円渡したんですけど、これなんですよ」

と、レシートの“お釣り 450円”の印字を指差す。

どうやらお釣りを多くもらっていたようなんですけど、お釣りの額は私が確定したわけでもなく、レジから私がお釣りを取ったわけでもないし。

お金をネコババするつもりもないし、言うてくれたらちなんと返すのに、なんでそんな言い方するんやろ?

と思い、ご穏やかではなくなったので、「100円返したらえんですか?」と言うと、

「はい、そうですね」と言われました。

半分残っている麺を見ながら、バッグから財布を出して100円を返した。

「はい、どうもすみませぇぇぇん」

お釣りの計算をしてなくて、ボケーっとお釣りをもらった私が悪いんですよ。

ものって言い方あると思うんですけど。

おうどんはとても美味しかった分、とても後味が悪く、「ありがとうございましたぁぁぁ」にも心が穏やかにならず。

タクシー事件といい今回のことといい、自分がこんな風にだけはなったらいかんと勉強になりました。

この後、スーパーで親切な店員さんに会えました。 

私も単純ですね。

とても心が穏やかです。


そして、別のうどん屋さんでお口直し。 


看板がなくドアのところに屋号が。

嫌なことがあったけど、いいこともある。_d0388547_07524712.jpg

嫌なことがあったけど、いいこともある。_d0388547_07524870.jpg
控えめです。

細めの麺でとても美味しかった。
嫌なことがあったけど、いいこともある。_d0388547_07524973.jpg

無料の天ぷらがあり、昆布とワカメも好きに乗せられます。
嫌なことがあったけど、いいこともある。_d0388547_07525023.jpg
リピート決定。

昨日は、母の髪をカットしてあげました。

昨日の晩ご飯です。
嫌なことがあったけど、いいこともある。_d0388547_07541866.jpg

鯖のお刺身
嫌なことがあったけど、いいこともある。_d0388547_07541951.jpg

親鶏のたたき
嫌なことがあったけど、いいこともある。_d0388547_07542081.jpg

クラゲのサラダ
嫌なことがあったけど、いいこともある。_d0388547_07542135.jpg

雨の予報の今日、晴れそうです。

by big-mahalo-lokomo | 2018-09-02 07:49 | おうちごはん・おそとごはん

日々の出来事、要介護3の母との生活。おいしいもの。おうちごはんやおそとごはん。 これまでのBlog ①http://lokomoko.exblog.jp/ ②http://lokomoko2.exblog.jp/ ③https://lokomoko3.exblog.jp/


by ロコモコ