噂どうりの買取業者さん

高松市JR栗林駅近くの食堂です。
気になっていて、行ってみました。
d0388547_06241330.jpg

d0388547_06241401.jpg
まずいわけではない。
かといって、もう一度わざわざ行くか?といえば、行かない。
開店してからもう何ヶ月も立つはずなのですが、お客さんさばきが悪いというか。
時間がかかるものでもないのですが、オーダーから提供までに少し時間がかかります。

オープン時間の数分前に到着しました。
雨の中待ちました。

もし私がお店の人ならば、店内でお待ちくださいと言うと思う。

たくさんのぬいぐるみ達が、お嫁に行きました。
d0388547_06241557.jpg
3人のお子さんがいらっしゃる家に。
ぬいぐるみが大好きなんだそうです。

我が家でただ置いておかれるよりも、ゆいぐるみ達も嬉しいはず。

何もなくぬいぐるみは捨てられない。
もらっていただけてよかった。

さて、買取業者さん。
d0388547_06241610.jpg
噂通り。
有名タレントさんを起用し、他社で断られてものでも何でもオッケー!
嘘つけ。
これはダメあればダメ。
すんなりお断りしました。

母が、知人に着物を買い取ってもらう話をしたそうです。
すると、カラオケ大会とかで着たいので、化繊の小紋などがあれば買いたいと言ったそうです。
その言葉に、処分する着物も行き先がわからないよりも、知った方に着てもらった方がいいと母の気持ちも定まったようです。

確かにそうですね。

正絹や作家物を望む方もおられれば、手入れのしやすい枚数が欲しい方は化繊物を希望されます…

知った方に見ていただくことにしました。
着付け教室をされている方、お仕事で枚数欲しい方にじゃんじゃか見に来ていただきましょう。 

断捨離って、本当にいいの?
かな?

箱入りなら買い取れると言うので、満中陰志の毛布やタオルケットもリサイクルへ持っていこうと思います。


[PR]
Commented by anatatoyu at 2018-06-07 07:26
着物の買い取りの話、何人にも聞いた訳ではないけど、みんなロコモコさんと同じような結果です。
二束三文でも良いから何しろ処分したいと買い取り業者に頼んだ人は、あとで後悔されていました。
着物好きな人や欲しい人に貰ってもらうほうが、ほんとはいいのでしょう。
あとは着物のリメイクをする人も喜ばれると思います。
ロコモコさんちの写真を見ると、実家にもこれくらいあったなあと思い出しました。
欲深い親戚がほとんど持って帰りました。
あと小物類は置いて来ました。
どうなったんやろ…
母がそれらを思い出しては悔やむ気持ちが、今になって少しわかりました。
勿体無いけど、仕方ないですね。
Commented by mustache2 at 2018-06-07 09:14
そうなの
リサイクル業者ってすんなり買い取ってくれないの
我が家は、着物は1枚1000円程で
買い取って貰ったよ
置いておく場所もお金と思い
使ってない物は、全部リサイクル
今日は、使ってないキャンプ用品売りに行きます!
一番良いのは、使ってくれる、欲しい人に差し上げる事だね!
by big-mahalo-lokomo | 2018-06-07 06:22 | おうちごはん・おそとごはん | Comments(2)

日々の出来事、要介護3の母との生活。おいしいもの。おうちごはんやおそとごはん。 これまでのBlog ①http://lokomoko.exblog.jp/ ②http://lokomoko2.exblog.jp/ ③https://lokomoko3.exblog.jp/


by ロコモコ