人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約生活

節約生活_d0388547_07002280.jpg
着物をタンスの引き出しから出して、私のスイッチがオン!

気になっていた押し入れやクローゼット、棚の中の物を捨てていく。

夕刻には、ゴミ袋も増える。

節約生活_d0388547_07002372.jpg
断捨離を2度ほどしたことがある。
果たしていいことがあったかと言われたらない。
嫌なことは、たくさんあったかもしれない。
捨てればいいことが入ってくると信じたい。

中ねぎのこの長さが、49円だったこともいいことかもしれない。
節約生活_d0388547_07002469.jpg

昨日のお昼ご飯は、母とうどんランチ。
節約生活_d0388547_07035583.jpg
家の近くにできていたうどん屋さん。

屋号は違えど高松市内に数店舗展開している会社のうどん屋さん。

母は、相変わらず大!
節約生活_d0388547_07035641.jpg

私はひやかけ小。
節約生活_d0388547_07035774.jpg

たまたま見た統計だけど、これほんま?
節約生活_d0388547_07060213.jpg
笑笑!

片付けの勢いで、ブランド品を売りに行った。
ルイヴィトンやコーチ、エルメス。
古くなればなるほど買取も安くなる。

財布やバッグ、時計を持って行った。
節約生活_d0388547_07002783.jpg

母が買って30年ほどにもなる旅行バッグが一万円になった。
節約生活_d0388547_07074621.jpg
しかしながら、ブランド品は買うのは損だと思った。
状態が良くても、廃盤になれば安くなる。

子供のいる家庭もお金がかかると思うが、高齢者がいる家庭もお金がかかる。
高齢者と二人きり生活になると、仕事にも制限が出てくる。
収入も減る。

夜、アルバイトに出ようかなぁ。
昨日の晩御飯。
節約生活_d0388547_07074730.jpg
向かって右が、チビカレー。
子供用のルー。

向かって右が、大辛です。
節約生活_d0388547_07074828.jpg
インド旅行を機に、カレー作りに専念した店主さんのカレーをいただきました。

今日の晩ご飯。

出費ゼロ!

あー!お金持ちになりたい(笑)

by big-mahalo-lokomo | 2018-06-04 06:59 | おうちごはん・おそとごはん

日々の出来事、要介護3の母との生活。おいしいもの。おうちごはんやおそとごはん。 これまでのBlog ①http://lokomoko.exblog.jp/ ②http://lokomoko2.exblog.jp/ ③https://lokomoko3.exblog.jp/


by ロコモコ